2015-04-18

会議室でセミナー

今日は午前中、QEセミナー。今年度は仕事場の別の区画が耐震改修工事の対象になる。セミナー室が結構つぶれるため、今年度は会議室も空いている場合はセミナー室として使うことになった。

そのような事情から、今日から金曜のセミナーを会議室で行うことになったわけで、プロジェクタとスクリーンは完備だが、長円形のテーブルなので、最初はケーブルの引き回しがしにくいと感じた。でも今日何とかなったから、今後慣れるかな。

午後は来週の委員会の招集を行い、ついでに規約の改正案を作ったりしたので、思いの外時間が取られた。そうこうしているうちに外は雨。今日は傘を持ってきておきながら、車を降りるときに、いい天気なのに傘を持つのが恥ずかしくて、傘を車に置いてきた。夕方、教員会議で外に出た(仕事場の置き傘を使って)ついでに、車に傘を取りに行った。夜は計算と授業の仕込み。ではまた明日。

0 件のコメント: