2010-05-25

自転車のタイヤがパンク

今日は自転車で仕事場へ行きましたが、一日さわやかな陽気で、なかなか気持ちのよいものでした。

・・・そんな余韻に浸りながら、夜、家へ帰ろうと自転車を出したら・・・後輪がなんだか変。どうもタイヤがパンクしたらしい。 パンクは以前にも経験があり、今回は3度目ですが、前回のパンクで予備のチューブも使っており、どうしようもないので、急きょ、バスで帰ることにしました。

そして乗ったのが、夜9時半頃に大学を出て土浦駅へ向かうバスですが、なんと混んでいること!座席も通路もいっぱいで、ほとんど朝9時前後のバスといっしょでないですか!これにはびっくり。そして、乗り換えのため、つくばセンターで降りたのですが、ほとんどの人がつくばセンターで降りたのにもびっくり。自分のようにバスの乗り換えの人もいるんでしょうけど、つくばエクスプレスで電車で帰る人も結構いるんでしょうね。

ついでに、つくばセンターからひたち野うしく駅に向かうバスにも、結構人が乗ってましたね〜。そんな観察をしながらの家路でした。

0 件のコメント: