2018-04-01

演奏会と川上り

今日は、昨年ピアノのコンクールに出たムスメ(上)の記念演奏会で銀座のヤマハへ。ビルが建て替えられたのがもうだいぶ前になると思うが、エントランスに自転車が飾ってあるのを見た記憶がないので、たぶん建て替え後初訪問だったと思う。ヤマハホールも初めて。

ムスメには、曲が決まって以来、練習中たまに集中して批評をしたが、今回の本番は頑張ったと思うし、「本番楽しめた?」という質問に「うん」と答えていたのでホッとした。下の子達も結構頑張って最後まで聴いていた。

演奏会の後は近くの洋食屋さんでお昼を食べて、水上バスで隅田川を上りながら船上からお花見。水上バスもかなり久しぶり。記憶の限りでは中学の修学旅行以来か。船も風情があったし、子供達も、電車に船と楽しんだようだ。ではまた明日。

0 件のコメント: