2018-02-10

パパママコンサート (2018)

今日は幼稚園の「パパママコンサート」。昨年に引き続いての出演。昨年とは編成がいろいろ変わったりしたが、年末年始のオペラの練習を経て、それなりに吹けるようになった気がする(といっても課題はいろいろあるけど)。やはり、音楽に乗っている子供達の表情はいいですね。見ていると毎回じーんと来る。

コンサートの後は出勤して3年生のセミナー。今月は合宿に向けてインストール大会とプレゼンテーションの準備。インストールは同じようなことを何年も続けて問題がなくなるかというとそういうわけでもなく、昔の問題が解決すると新たな問題が起きる、といった具合。ただ、毎年対応するうちにノウハウは蓄積されるだろうか。

今日も仕事が追いつかず、いくつか積み上がった。ではまた明日。

0 件のコメント: