2017-10-16

雨の日のお散歩

昨日書き忘れたが、昨日は夏物と冬物の交換。扇風機をしまってファンヒーターと加湿器を出した。今のところ、「冬物」は出しただけで、稼働の準備はこれから。

今日は午前中、ムスメ(上)の送迎をした後、午後はピアノのコンクールに出場ということで、かみさんと出かけたので、下の子とお留守番だったが、下の子達が、雨の日にもかかわらず「外を走りたい」という勢いだったので、とりあえず雨の中をお散歩。しかも、家の周りのブロックを3周したいと言ったのを、なんとかなだめていつものブロックを1周、別の近所を1周に抑える。ムスコは昨年の市民体育祭の時ほどではなかったが、水たまりをバシャバシャ歩いて満足げ。今週は幼稚園のマラソン大会が予定されており、天気も気になるが、下の子達の健闘も期待したい。

授業の仕込みは思いの外時間がかかったので、今後何とかしたいところ。夜になると鼻水が増えるが、風邪なのか、それとも鼻炎か。ではまた明日。

0 件のコメント: