2009-04-15

「とうとは先生!?」

ムスメの幼稚園も今日で3日目、元気に通っています。

今朝、食事の最中の会話。私が今日、水曜の授業の初日を迎えたもので「今日は初めてのお勉強の日だから頑張らなくちゃ!」と言ったところ、

ムスメ「とうと、何おべんきょうするの?」

私「お兄さんやお姉さんにお勉強を教えるの。とうと、先生なんだ。」

と言ったら、ムスメは「え〜っ!?」と言ったまま、しばらくの間固まってしまいました。

知らなかったのか〜。ショックだったのかな。固まったのにはこちらもびっくり。幼稚園の先生方などを見て、「先生」はムスメから見て特別な存在なのかもしれません。

0 件のコメント: