2008-04-15

解禁

昨年のクリスマスにムスメに贈ったレゴの赤いバケツ(という名前のセット)ですが、小さい部品は、口に入れたら危ないかも、ということで、お菓子の空き缶に入れて納戸にしまっていました。しかし、最近は大きい部品もだいぶ扱えるようになったみたいだし、大丈夫だろう、ということで、このほど、出してきました。

An elephant and a dog すると、遊びの範囲が広がり、早速、ぞうさんにタイヤをはかせると、ワンちゃん(ムスメの役)とぞうさん(私の役)が連れ立って「西友」や「ララガーデン」(いつもよく行く先なので)に買い物に出かけていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お店屋さんごっこもそうですが、ateruiさんのお嬢さんがお生まれになった3年前より、確実に成長していってるんですよね。

ついこの間、「歩くようになった」というお話を聞いたばかりのような気がするのに。
時がたつのは早いです。

・・・このセリフって、誰かのお子さんが生まれて成長すると、近所のオバチャンたちが「あらー、もうこんなに大きくなったんだっけ?」って言うのと同じですよね・・・(笑)

私もオバチャンか、、、

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

miffyさん

子供の成長も速いですね。自分でも「あれ、あの時はジャンプできたっけ?」などと思い出しています。

でも、miffyさんにムスメの誕生祝いにいただいた毛布は、いまでもお昼寝用として活用させていただいています。ありがとうございます_o_