2006-08-22

家は1日にして建つ!?

「ローマは1日にして成らず」ということわざがありますが、家は1日で建つんですね。もちろん、何から何までが1日で終わるわけではないんですけど、2階建て1軒屋の骨組み(いわゆる「建方」)は、土台ができた状態から、1日でできてしまうことに驚きました。

実際には、この状態から、

1日でこの状態になるわけです。

ちなみに、この建物ですが、現在建築中の我が家です(かみさんの記事もあります)。完成は晩秋を予定。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お家・・・いいですねえ。
私はやっぱりこういう一軒家に憧れます。

東京の友達は大抵マンション住まいが
多いんですが(都内で一軒家のマイホーム
買うのは難しいらしい)、私はやっぱり
お庭がほしいので、一軒家がいいなと
思います。
花とか緑を育てたいんですよね。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

すっかり筆無精になっていますが、家の方はおかげさまで昨年末に出来上がって引っ越しました(年賀状の写真にも一部写っています)。これから庭の方をどうしようかな〜といったところです。

常磐線からちょっと遠くなりましたが、機会がありましたらお越し下さい。ムスメも元気に歩き(走り?)回っています。