2011-06-18

バザールでござーる

バザールでござーる」というのは NEC のサルのキャラクターで、これは結構好きですが、今日の話は、ムスメの幼稚園で今日行われたバザーのお話。

かみさんは今年度、幼稚園のバザー委員で、だいぶ前から準備もやっていて、今朝も早くおでかけ。バザーは10時からで、自分はムスメと2人でお出かけ。10時前には各売り場に待ち行列ができ、物によっては早く並ばないと売り切れる場合もある。まずはキッズコーナーに並んで10時開店を待ち、空気の入った剣を購入。それから、お友達とフランクフルトを買ったり、アクセサリーを買ったり、チューペットを買ったり、ダーツ(マジックテープがついたボールを的に投げるもの)をやったり。最後は空気でふくらます遊び場で、ジャンプを続けるのを3、4回連続で。まあよく動くこと動くこと。お昼前に終了、パンを買って帰って昼食。

午後、かみさんは後片付けでまだ幼稚園にいたので、ムスメとお買い物。ホームセンターで、金魚の水草の重りを購入。ここのところ、水草がよく伸びて、水槽底の台座から浮上していたので。ついでにそこのペットセンターも見て回る。ムスメはハムスターに興味津々。私も見ていておもしろかった。数分間隔で喧嘩勃発、の繰り返しみたい。

一旦帰宅し、今度は宅急便を出しに外出。さっきの帰り、公園に行きたいなどと言っていたムスメだったが、さすがに外は雨が降り出していたし、かみさんも戻っていたので、私は公園のことはすっかり忘れていたが、ムスメの方は、歩いてお使いの気分だったらしく、車に乗るよと言ったらちょっとしくしく。仕方がないから、家の向こう端まで走って戻っておいで、と時間を測り始めたら、まっすぐ行くどころか、途中で曲がって家のまわりを1周していた。どうやらこっちの意図がちゃんと伝わっていなかったらしいが・・・よっぽど公園行きたかったんだろうね。

夜は、かみさんもお疲れさん、ということで、外食。近所のインドカレー屋さん。ここに行くときはいつも天気が悪いな(前回はひょうが降った)、などと話しながら。ムスメ、大丈夫?って心配になるくらいよく食べていた。みんなお疲れさま。ではまた明日。

0 件のコメント: