2014-04-14

下妻のいちご狩り

今日は一家でいちご狩り(昨年もこの時期に行った)。下妻のいちご農園へ。カーナビに電話番号で検索した場所を入れたが、着いた場所にそれらしいものはなく、農園の住所を再入力してうろうろしたらたどり着いた。(帰りに国道294号線に出たら、大きな看板があったので、こちらを目印にした方がよいようだ。)

ビニールハウスの中のいちごは台の上で栽培しており、ベビーカーも入れるというのは好都合(栽培している人もこの方が仕事の姿勢が楽?)。粒も大きく、甘いものが多く、当たりだったと思う。ごちそうさんでした。

いちご狩りの後、近くの公園(やすらぎの里しもつま)へ。アスレチックなどで一通り遊んだ後、公園内のレストランで昼食。どんな感じかな?と見てみたら、茨城産ローズポークが主力のお店で、ステーキやハンバーグなど。自分はチーズハンバーグを食したが、お値段もリーズナブルで納得できる味だった。お客さんも結構入っていた。今日のコースはまた行きそう。

先週の後半から、夜が急に忙しくなった。この週末は昼の眠気が半端なかった。今週うまくいくといいけど。ではまた明日。

0 件のコメント: