2013-06-30

会議も終了

今日で会議も無事終了。やはり世界に出ていくためには、いい仕事をして、積極的に売り込む努力が必要。と、いつものことなんだけれども、今回も認識を新たにした。ためになる話をしてくれた参加者の方々に感謝。日本からの参加の皆さんもお疲れさまでした。

あと、今朝出かける前だが、ホームステイの時のホストブラザーと電話をした。多忙の合間を縫って、西海岸から早朝の5時過ぎに電話をくれた。彼とも約20年ぶりに話ができたのは感激。

夜、ホテルに戻って来て、隣の部屋で大騒ぎしているのを聞きながら、飲んで(推測)騒ぐやり方はどこの国でも一緒なのかなー、と思っていたら、11時を回った途端に騒ぎがピタリと止んだ。礼儀正しいのか、あるいは誰かに止められたのか?とにかく雑音が減ったのは喜ばしい。

明日は朝4時半に起きて空港へ向かいます。日本時間で30日夕方5時半ですので、日本時間だとこれからお昼寝、といった感覚でしょうか。乗り継ぎも含めて約17時間のフライトで日本に着く予定です。次は自宅からの予定。ではまた明日。

0 件のコメント: