2012-02-16

パパママコンサート 2012

今年も、昨年に引き続き、幼稚園のパパママコンサートの本番がやってきた。

今回は、仕事+病気+厄払いで練習を大幅に休んでしまい、皆さんに迷惑をかけてしまった。すみません。なんとか演奏では迷惑にならない程度にできていればいいな。皆さんお疲れさまでした。

「大人の部」の最後の、先生(ソプラノ)のソロは "Amazing Grace" で、先生も、震災以来、この災害を乗り越えて前に進めるよう願いをこめて、幾度となく唱わせてもらったとおっしゃっていたが、聴きながら、ああ、1年前にここでコンサートがあって、それから震災があって、いろいろあって、またこのコンサートにたどり着いたんだなあ、と、感慨深いものがあった。

そして、アンコールは(たぶん毎年やっていると思うのだけど)昨年に引き続き「きっとしあわせ」。いつ聴いてもぐっとくる歌。特に、幼稚園で子育て奮闘中のママさん達が集まった、こういう場面ではね。

一応、ムスメ(上)も来月卒園なので、現役生のパパとしてはひとまず引退ですが、こういう貴重な機会に自分を演奏に加えて下さった皆様に感謝です。また次の機会にもご一緒できれば幸いです。

無事、今年のコンサートも終わり、今夜は久々に外食。一方、計算機演習のレポート添削のチェックだけは滞るわけにはいかないので、今日までに出してもらった分の半分を見た。残りは明日かな。ではまた明日。

0 件のコメント: