2011-12-02

ひたちフェスタ

今日は、午前中、ムスメ(上)の幼稚園の発表会。館山のじーじとばーばも来てくれて、今日でちょうど3か月になったムスメ(下)も連れて揃って観覧。

子供達を見て、かみさんやっぱりうるうるしてるなー、と思いながら、ムスメ(下)をだっこしながら、自分もじーんと来ていた。子供達が頑張っている姿を見てじーんとするのって、やっぱり理由なんていらないな。これこそが平和の証。この平和を次のこの子達の世代に引き継ぐのが、自分達に課せられた大切な役割なんだと実感。

午後はそこそこ仕事。でも終わらず夜もやる。でも終わらないので次は明朝かな(起きられれば)。ではまた明日。

0 件のコメント: